合同会社中村屋 公式電子掲示板

合同会社中村屋代表社員(CEO)中村屋じょー衛門が記すBlog。弊社主催イベントやライブ告知中心に、じょー衛門の戯言などを綴ります。

2012/02/02(木) 15:11:11

※よければ「ポチッ!」をクリックしてからお読みください!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

========================================================

本日も


弊社公式電子掲示板(Blog)をご覧頂き、


誠にありがとうございます。


合同会社中村屋代表CEOの、中村屋じょー衛門です。

========================================================

昨年1月


私(中村屋じょー衛門)の「音楽話」を、何度かに分けて


当Blogでご紹介させて頂きました。


その中で


一番「反応」が多かったのが、下記URL分なのですが・・・・

http://nakamuraya.dtiblog.com/blog-entry-47.html



上記のBlogをアップして3ヵ月ほど経過した頃、


御縁を頂戴している方の中に「コマ職人」M氏と


お話をする機会がありました。


M氏の本業は、奈良県にある私立大学で講師。


私が西成区でまちあるきのガイドをしている事も


ご存知で、たまたま「まちあるき」の話をしてい


たところ・・・・


(M氏)

「そういえば、聖天坂に“粋なお店”があるの、知ってる?」


(私)

「阪堺線聖天坂駅付近ですか?」


(M氏)

「聖天坂駅前にある“Bar”だけど、実はそのお店のマスターと

 姫路工業高専で『同級生(クラスメート)』やねん」


(私)

「えええええええええ??!!マヂですか??!!

 昔、その店によく通ってましたよ〜〜」


(M氏)

「へぇ〜、そうかぁ〜。じゃあ今度、一緒に行こう!」


と、話がまとまり・・・・



昨年6月!!



「8年ぶり」に「ハニーサックル」へ足運び。


当時、50代だったマスターも、今では60代に突入。


真黒な髪の色が「真っ白」になり・・・・・・


「もう、いつ店が閉店してもおかしくないねん」と


言いながらも、御夫婦元気で商売されている様子を


拝見し、大変安堵致しました。


どんなお店で、どんな御夫婦がお店を切り盛り


されているかは・・・・行ってからのお楽しみ♪



ちなみに私は、この店に行くと・・・・・・


たまにリクエストをします。その曲はやはり・・・



キース・ジャレット(Keith Jarret)です。


私が産まれた年(1975)に演奏された曲「ケルン・コンサート」です。


26分という「なっが〜い曲」ですが、一緒に浸って下さると幸いです。




【お店の場所】

大きな地図で見る

【Store Data】

アメリカン居酒屋「ハニーサックル

大阪市西成区天神ノ森1-11-8

・最寄駅:阪堺線聖天坂駅下車 徒歩10秒

TEL 06-6651-5910

bar time 19:00〜25:00

定休日:日曜・祭日

「8年ぶりに行ったお店 =ハニーサックル=」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
中村屋(特別版 第1回)回顧 (2008/05/11)
1枚の呉服から (【実例】花園町編?=花園町コース各ポイントの説明=) (2011/01/30)
【春一番!大阪漫歩!!】予定どおり開催します。 (2011/03/18)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する